対価退化大過!鯛(なの)か!

in diary

へいYO!関谷ですけど皆さんいかがお過ごしなのYO!
俺は雷に怯えている。
雷様の来襲により家の近辺は崩壊していると思っていたんだけれども、全然なんともないのね。避雷針がなんとか雷を受けていてくれるのね。頑張れ避雷針!エールを贈るよ!
私関谷は作曲という何ともどえらい作業を感覚で勉強して早5年か。5年でこれか…後5年後どれくらいまでいけるかな。
初めて作った曲はコード『D』から始まって次『G』に行ってBメロで『Bm』に行って、サビが『F#m』に行く、ミッシェルみたいな曲でした。曲名は…
言えない。ださすぎて。
今さりげなく歌を思い出してたんだけど、すげえ恥ずかしくて死にそうです。
その時は高校終わったぐらいだったか、終わる前だったか、地元の友人2人とスリーピースでやったんだった。しかも俺ベースボーカルで笑
初めて買ったMTR(カセット式の4trackのFOSTEXの奴?)で、多重録音の素晴らしさに興奮しながら、今も愛用のリズムマシーンで打ち込んで3人でとったんだっけ。俺の6畳の部屋で。
その頃はモグワイばっか聴いてたからドラム一個とギター3本とかでださいの量産してたな。
上京して、今のMTR(Vtrackで64track取れるBOSSの奴)買ってからは、最高でギターtrack12個、ドラムで3個、ベースで1個、歌で5個で、雑音で2個で一曲、が一番多いかな。何自慢だって話だが笑
いつかは64trackで3分くらいの曲を作るのが夢。
まあ今はそんな面倒なことは全くやってないですけど、時間ないし。
ひどい時は手ドラムとベースと歌だけでとったりするし、最低なものが出来るんだけどね。
うん。趣味だけどね、今はバンドやってる方が勉強になるからいいんです。
ではまた
関谷

© 2018 (the)beds official website